子供の風邪はおうちでみよう!薬を減らしたいママのためのアロマテラピー総合講座

子供の風邪はおうちでみよう!薬を減らしたいママのためのアロマテラピー総合講座

こんにちは!栗原公子です。

お薬を減らしたい子育てママのために、免疫力を上げるサポートができるメディカルアロマテラピーをお教えしています。

子供の薬を減らせることによって、ママに自信がつき、ストレスも減らせます。

例えば、通年の風邪から、春の花粉症、夏のあせもや虫刺され、冬のインフルエンザ。また、節の変わり目の湿疹時など。

どうしよう…お薬もらってこなきゃ!と、あわてる気持ちがだんだんと無くなる。また、お医者さんに行く回数も減っていきます。

わたしがお教えしたママ達は、実際におうちでアロマテラピーを実践され、

「お医者さんに行かなくても治りました!薬を使わなくても良くなっています!」

という結果になっています。

小さいお子さまも持つあなたも、免疫力をサポートできるメディカルアロマテラピーを実践してみませんか?

子供に、大丈夫だよ。おうちで治そうね。と、笑って言えるママになりませんか?

また、この講座はメールセミナー。通信教育形式です。

おうちで、ゆっくり時間を気にせず、総合的なアロマテラピーのケアを学んでいただけます。

受講数日後の、生徒さんからのお声をご紹介いたします。

・ますますアロマが好きになったみたいです。私も教えていただいた甲斐があるのでうれしいです。

長女、先日はノドがエライ…と気持ち悪さを訴えて泣いておりました。

吐きたいけど吐けずにトイレにこもり、眠気の限界まで起きて眠さにまけるまで起きていました。

今日もまだそれは癒えず。(少しよくなったから食べ過ぎたらしいです。)

帰宅早々に気持ち悪さを訴え泣いておりました。

そこで、説得をしてゼンジェストをおなかに塗りました。数分後にはなぜか復活!

手のツボをもんでいたのも功を奏したのかもしれませんが、気持ち悪さはなくなったそうです。

眠気もあったはずなんですが、元気に遊んでいました。

「すごいね、アロマ。」と私が言ったら、「今度また気持ち悪くなったらぬってね。」と長女は言いました。

「これ(ゼンジェスト)を持ち歩かなあかんね。」と私が言ったら、「あの黒い小さなかばん(doTERRAのミニボトルたち)とビン(ホホバオイル)を持ってればいいんやん。」と、長女。

日常的に薬箱キットを持ち歩けと言われてしまいました。長女的にも大ヒットしたようで。

ますますアロマが好きになったみたいです。私も教えていただいた甲斐があるのでうれしいです。

赤ちゃん、幼児ママより

・セミナーで作ったアロマたちが大活躍していました。

わが家は、GW中は、ずっと引きこもり生活でした^^;

ようやく!?久しぶりに子どもが熱をだし、セミナーで作ったアロマたちが大活躍していました。

解熱のロールオンや呼吸器系ブレンドオイルをぬりぬりしたり、イージーエアーを部屋に香らせたり、と。

子どもも、「ぬりぬりして~」「コロコロして~」と言ってきたり^^ハンドソープも「いい香り~」とお気に入りです♪

ただ今回の風邪は、夜になると40℃近い高熱が数日出たり、鼻水ずるずる、咳き込みが激しかったりと、結構やっかいだったので、(今もまだ咳と鼻水が続行中です^^;)病院も受診し、薬とアロマで様子を見ています。

私と主人も喉が若干痛いので、マウスウォッシュを使っています。

アロマがあると、心強いですね♪

幼児ママより

・病院には行かなくても大丈夫そうです^^

公子先生、こんにちは!

昨日の夕方から目やにが滝のように出てきて、びっくりしたのですが、結膜炎かなーと思い、エッセンシャルオイル使用ガイドブックに結膜炎へのアロマが書いてあったのを思い出し、ラベンダーとティートゥリーをホホバオイルで薄めてオイルを作って目の周りに塗っております^^

寝る前はコットンに作ったオイルを含ませてパックして寝ました。

すると朝起きたら目やにが出なくなっていました!

まだ、赤みが残っているものの目やにがないので視界良好で、昨夜あった白目のドロドロも違和感のゴロゴロもなくなっていました!

病院には行かなくても大丈夫そうです^^

先日も喉がいたいなーって気付いたときいつもだったら、そこから熱が出て、鼻水もでてーと本格的な風邪に突入!!

になるのですが、今回はクラフトでうがいをして、オンガード摂取していたら、声枯れと、喉の痛みだけで済みました^^

私も効果をとても実感しております。

幼児ママより

いかがですか?このように、

受講して良かった!おうちでのアロマのケアをやってみたら、お医者さんに行かなくても治った!

というお気持ち、結果になっていただける可能性が高いのです。

通年子供が風邪によくかかってしまう。アトピー、ぜんそくがある。お薬を減らせる方法を知りたい。

お薬を減らせる、ホームケアに最適なアロマテラピーをご提案いたします。

カンタンにできるアロマのケアで、おうちで様子を見られる自信がつきますよ^^

これまで、たくさんの子育てママにアドバイスをして参りました。どうぞ安心してご相談くださいね。

また、この講座はメールセミナー。通信教育形式です。

おうちで、ゆっくり時間を気にせず、総合的なアロマテラピーのケアを学んでいただけます。

からだのしくみと精油ケーススタディを、わかりやすくお伝えします。2部構成のオールカラーのテキスト。

作成できるアロマクラフトは、10点。

皮膚トラブル緩和アロマスキンクリーム
アンチエイジングアロマローション
アロママウスウォッシュ
アロマハンドソープ
解熱促進ロールオンアロマ
呼吸器系緩和アロマバームスティック
筋肉痛緩和アロマバームスティック
血行促進肩こり・腰痛緩和アロマトリートメントオイル
PMS予防緩和アロマボディクリーム
アロマパフューム

飲用と、直接塗れるドテラ精油ラベンダー、ティートリー、ユーカリ、レモン、ペパーミント、オンガード、ゼンジェスト、イージーエアの、各3ml8本セット付き。

キットは、作成しやすい状態でお送りいたします。

些細な不明点も、すぐにお答えします。迷ったら、お気軽にメールしてください。

講座終了後も、無期限のメール相談つきです。

アロマテラピーは、全ての不調が治癒できるお約束はできません。

それでは、講座詳細です。

子供の風邪はおうちでみよう!薬を減らしたいママのためのアロマテラピー総合講座

こちらの講座は、アロマテラピーパーフェクト講座内(年間講座内)でご提供しています。

講座内容、価格などは、こちらをご参照くださいませ。