学校や公的機関の出張講座、セミナー、イベント、メディア出演ご依頼

● 学校や公的機関の出張講座、セミナー、イベント、メディア出演ご依頼について。

こんにちは!栗原公子です。

アロマテラピーや薬膳に関する、講座、セミナーをご検討の学校、塾などの公的機関のご依頼を承ります。

保護者もお子様も、楽しく、おもしろく、アロマや薬膳の効能や大切さを感じることができます。

今までご依頼いただいた講座などのご感想をご紹介いたしますね。

とても内容が濃くて、あっという間に時間が過ぎました。

今日から実行できそうなお話を聞けて、帰るのが楽しみになりました。

できれば、娘が赤ちゃんの時に知りたかった!けど、今からでも遅くないと信じて、やってみようと思います。

自分の長女へのネガティブワードを反省しました。

子ども達が風邪を引きやすいのは、自分のせいかも~と思いました。

自律神経や内分泌のお話は、耳つぼにつながる話でとても興味深かったです。

まずは、寝る前の時間にゆっくり話を聞いてあげて肯定するところから始めようと思います。

分かっていた事などを、理論づけて説明してくださって、再認識することができました。

自分がされていてうれしい事=ほめてもらうこと。早速、実践してみたいと思います。

ママコミュニティ団体よりご依頼のアロマセミナー~

お話を伺って、下の子が生まれたばかりということもありますが、上の子が風邪をひくことに過敏になり過ぎていたなと気づきました。(下の子にうつしたくない!という思いで)

「また風邪ひいて…」と口にすることで、娘を傷つけていたのかも・・・

大好きな娘にいつでも笑顔で接して安心させてあげられるよう、上手にアロマを取り入れていこうと思います。

子供の不調をなるべく自然なものでケアしてあげたいけど、何をどうしたらいいのか分からない!という方にオススメします。

栗原さんはアロマの活かし方を明朗に話してくださるので、気持ちがクリアになり「私でも出来る、日々の生活にアロマを取り入れてみよう!」と自信に繋がります。

ママサークルよりご依頼

以前から、香りにとても興味があったので、より詳しく教えて頂いて、生活にもっと取り入れるきっかけになりました。

実際に作ったりするところまではいかなかったので、今回を機に、色々試してみたいです。

ありがとうございました!好きな香りも再発見!!

化粧水作り、バスボム作りが楽しく出来、精油の特徴などの話が聞けてとても良かったです。

精油の芳香成分を取り入れることでリラックスしたり、癒されたり・・・育児でイライラすることもあるので、子供と一緒に、手作りで楽しめることをやっていきたいと思います。

幼稚園より保護者向け講座のご依頼

きせつごとにちがうにおいがするとしってこんどもいろいろなにおいをかぎたいと思ったよ!

いろいろたのしかったし、おもしろかったです。

小学校学童より小学生向け講座ご依頼

わたしはかおりの話を聞いて、こんなにかおりってするんだって思いました。

これからいろいろなかおりをかいでみたいです。

小学校学童より小学生向け講座ご依頼

ありがとうございました。目からウロコが落ちまくりでした!

ほとんど気を使わない日常だったので反省。少しずつ薬膳を日常の生活に取り入れていこうかなと思います。

小学校保護者向け薬膳講座ご依頼

このように、数多くの大変ありがたいご感想をいただいております^^

お母様の子育てが楽しくなるヒントを、アロマによって知っていただくことができます。

子育てしていくことが、アロマを使うことで、楽に感じるのです。

また、お子様にもわかりやすい講座内容で、楽しくアロマを学ぶことができます。

お子様自身の心身を、健やかに育てていけるのです。

そして、お子様が学んだ内容をご家庭でお話されることにより、ご家族間の会話が増えます。

お父様やお母様の子育てにも、お役に立てることができます。

アロマテラピーからの視点で、植物の大切さから学ぶ情操教育に、多大な影響を与える事も可能です。

教育機関、公的機関の先生方のサポートとなり得ます。

それでは、出張講座、セミナー料金などについての詳細をお伝えいたします。

出張講座、セミナーご依頼詳細

交通費を実費頂戴いたします。

各会場のご予約、ご用意は、ご依頼者にてお願いいたします。

会場には、黒板、ホワイトボード、いずれかが必要です。ご用意不可の場合は、ご相談ください。

アロマクラフト作成講座は、電源、水場が必要です。

各講座、セミナーご依頼ともに、アレンジ、ご相談可能です。お気軽に、お申しつけくださいませ。

料金

・アロマ、薬膳関連講座(セミナー)基本2時間。(アロマクラフト作成は、別途材料費を頂戴いたします)

料金10万円 

ご依頼、お問い合わせはこちらから。

料金など、まずはご相談くださいませ。ご期待に添えるよう、全力を尽くさせていただきます。どうぞ、よろしくお願いいたします。