FM横浜「Lucky Me」ラジオ出演しました!

● FM横浜「Lucky Me」ラジオ出演しました!

こんにちは!栗原公子です。

今日は、娘の七五三でした~^^

ピークを過ぎての鶴岡八幡宮でのお参り。

さすがに七五三はもういないだろうなあ~と、思いきや・・・

ケッコウたくさんお参りのファミリーが(@_@)

結婚式の方もたくさん参列していて、着物がちっとも目立たなかったです 笑

さて、今日はもう一つ、驚きの出来事がありました~!

ラジオFMヨコハマに出演しました。

FMヨコハマ84.7 「Lucky Me]
毎週日曜日12:30~15:55

【出演コーナー】 SHOUNAN INFO内 15:03~7分くらい。

湘南のお店、イベントをご紹介するコーナーです^^

このようなご質問を事前に頂いての収録をしましたよ~!

Q、アロマ教室「アロマ&スパイス ローズマリー」はどんなことを教えて頂けるのでしょうか?
(ママと子どもの免疫力が上がるアロマ教室)

Q、お教室に通われているのはどんな方でしょう?どんな目的の方が多いですか?

Q、栗原さんがアロマに目覚めたきっかけとは?お教室を開こうと思われたのは何故でしょうか?

Q、アロマにはどんな効果があるのでしょうか?
全国的に流行が発表されたインフルエンザ。どのようにアロマを使うのが効果的なのでしょうか?

Q、ラジオを聞いてアロマをすぐに自宅で始められるようなアドバイスを頂けますでしょうか?

Q、最後にリスナーの方へメッセージをお願いします。

前日に頂いての翌日収録!

前日は外出しており、かなりあわただしかったので、いや~、まさに収録開始の2時間前に考えました 笑

文章にすると、長ーいですが、トークですと、ホント、あっという間・・・^^;

ラジオって、こんな急にオファーが来るものなのか?!という、驚きの2日間でした 笑(ご用意していた件が×になった可能性もね・・・)

「なぜ、わたしを見つけてくださったのですか?」

と、率直にお聞きしたトコロ、、、

「湘南地域で、インフルエンザ流行に対して予防などのアクションをしているお店、イベントを探していた。」

とのことでした。

そうなんです。時事ネタって、常にメディアは探しているのですね。

で、インフルエンザ対策のセミナー、流行についての記事UPしていたので、検索でヒットしたのでしょうね。

その時に、社会、人々のために、役に立つことをしている。

これ、お仕事をする上で、とっても大事なのでしょうね。

このラジオ出演をきっかけに、

アロマテラピー = 代替療法

になることを、リスナーの方に知っていただけたていたら、幸いです^^

そうそう!DJのKANAさん、とっても、お声がステキな方でした♡

KANAさんも、小さいお子さんがいらっしゃるママとのこと。アロマでのケア、興味深く聞いてくださいました。

番組サイトで、わたしの出演を掲載してくださっています。

よろしければ、ぜひ、ご覧になってくださいねー。

このようなメディア出演を、随時承っております。まずは、ご相談くださいませ。ご期待に副えるよう全力を尽くさせていただきます。