アロマだけではなく、漢方薬や薬膳からのアプローチも知れたのも良かったです。

● アロマだけではなく、漢方薬や薬膳からのアプローチも知れたのも良かったです。

こんにちは!栗原公子です。

昨日は、今月2回目の更年期の不調をアロマでケアするイベントを開催しましたー^^

今回は、9名様が鎌倉までお越しくださいました!遠くは、千葉の津田沼から!いやー、本当に感謝です!

ご参加者の方より、イベント後に、このようなご感想をいただけました。一部、ご紹介いたしますね。

公子さん

今日は濃いセミナーを受講させていただきありがとうございました。帰りはバタバタと先に失礼してしまいすみませんでした。

本当に無料でいいんですか⁈な盛りだくさんの内容で、午後はお客様の施術だったのですが、早速ラベンダー+オレンジをディフューズしてみました。

すごくいい香りですね〜!これから定番になると思います^^クラリカームも来月購入するつもりです。

舌診断も面白かったので、あとで家族のを見たいと思います。

薬膳講座も興味があるので日程が合えば是非伺わせて下さい。

ランチしたかったなぁ〜。では、またゆっくりお会いできたら嬉しいです。今日はありがとうございました!

栗原さま

昨日はありがとうございました。

女性の更年期についてのお話でしたが、更年期前からのPMSにも活用できる内容で、直ぐに実践できる内容なのが嬉しかったです。

ラベンダーやクラリセージみたいな馴染みやすい精油の活用を聞けたのも良かったです。

身近な精油で改善出来るのは良いですね。

アロマだけではなく、漢方薬や薬膳からのアプローチも知れたのも良かったです。

色んな方向から改善を目指すのは私はとても好きです。

次回があるのでしたら、男性の更年期や加齢についてもお願いしたいです。

このような、とってもうれしいご感想をいただけました!みなさま、ありがとうございました^^

そうそう、テーマが更年期ですので、当然ですが、ご参加者はわたしと同世代の方がほとんどでした。昭和の例え話が通じて、楽しかったです~笑

イベント後は、みなさまで美味しい老舗中華のランチをいただきましたよ。

いただいたご感想の中で、印象的だったフレーズがあります。

「『食事と生活習慣』との言葉が、改めて身にしみました。アロマオイルに過剰に期待してはいけないですよね。」

はい。その通りですー。

アロマに過剰に期待せず、食と生活習慣+サポートでのアロマで、楽しみながら、ケアしていかれてください^^

あなたも、良い香りのサポートをすることで、メンタル、そして、体も、楽になれるのですよ。

このような、出張での講座、セミナー、メディア出演は、こちらから承ります。