副鼻腔炎が、今年はみんな薬無しで過ごせたんです!!

● 副鼻腔炎が、今年はみんな薬無しで過ごせたんです!!

こんにちは!栗原公子です。

昨日は肌寒い1日の鎌倉でした~
ほっこり、ハッピー感のある香りの、ゼラニウム、ラベンダー、ベルガモットのディフューズで、ぼや~っとしていました~笑

さて、つい先日、うれしいアロマ実践のご報告をいただきました!
ご紹介させていただきます。掲載のご快諾を、ありがとうございましたー^^

あれ、スゴイ効いたんです~!家族みんなで使ってるから、もうちょっとしかなくなっちゃってて。毎年、病院で処方を受けているんですけど、今年はみんな、薬無しで過ごせたんです!!

主人は、仕事柄、眠くなる副作用がダメで薬飲めないので、スゴイ助かりました~!
子供達とも、奪い合いで使っていますよ!

こちらのうれしいご報告をくださったのは、教育カウンセラーをされていらっしゃる、橋本佐紀子さん。

佐紀子さんは、2月に開催したドテラ体験会にご参加くださいました^^

佐紀子さんのご家族は、佐紀子さんを含め、副鼻腔炎の症状をお持ちとのことで、体験会の時、副鼻腔炎緩和用のロールオンアロマをお作りになりました。

4ヶ月後のつい先日、とある起業ママさんの集まりで再会し、上記のうれしいご報告をくださったのです~^^

いいですよ!ぜひぜひ、ブログに載せてください~!

と、ありがたいお言葉をかけてくださいました(>_<) 佐紀子さん、ご家族のみなさま、本当に良かったですね^^ そう。アロマは、呼吸器系の緩和は得意とするトコロです。 ポイントは、流しやすくする。 詰まっている、滞っているものの流れを排出する働きに優れています。 佐紀子さんにおススメしたのは、ユーカリ、ゼラニウム、ローズマリー 呼吸器系(副鼻腔炎)の不調には持って来いの精油です。 ゼラニウムは意外かもしれませんが、うっ滞除去作用(滞っている水分、毒素の排出)で、縁の下の力的な効能を発揮します。 このように、慢性的な症状に対しての処置の使い方も知っていると、生活の質がぐ~んと、UPしますよね^^ 佐紀子さんも、スゴイ~!とおっしゃっていました、ドテラでのホームケア。お安くなるキャンペーン中に、ぜひ、はじめてみてくださいね♪