さわやかでハキハキした話し方で、とても聞きやすかったです。

●さわやかでハキハキした話し方で、とても聞きやすかったです。

アクセスして頂いたみなさま、こんにちは!栗原 公子です。

先週木曜日に、辻堂駅前インテリアショップさんをお借りさせていただいての、アロマクラフトワークショッ

プを開催しました~^^

今回で2度目のワークショップ。

前回に続いて、今回もアロマにご興味がある、5名のステキママのみなさまが、お越しくださいましたよー!

ワークショップ最後に、記念で集合写真!左から、

Yさん、

同じアメブロガーの、子育てを通してより人生を豊かに さん

(彼女は、教室レッスンにもお申込みくださいました。ありがとうございます!)

ワタシ

Nさん

Nさん

同じアメブロガーの、Kaoriさん (整理収納の先生ですよー^^)

ステキママさんが、集合しましたでしょ♡

そして、今回は、主催の湘南FIKA・KUMIKOさんが、急きょご欠席でしたので、最強の助っ人この方に、お手伝いをお願いしました!

同じ鎌倉で、ネイルサロンを主宰されてる、えりちゃん ^^

(上記の写真を撮ってくれました!撮影の腕前がいいわあ~)

ご自身がなんといってもキレイなステキママさん^^ステキなネイルにしてくれますよ~

一緒にワークショップを盛り上げてくれて、ほんとうにありがとうー!!

と、このようなステキママのみなさまへ、アロマの簡単わかりやすいお話・花粉症のしくみ・緩和する方法を、1時間半の講義+30分くらいの実習内容でお届けいたしました。

ご参加くださったママのみなさまから、こんなお声をいただけました^^

Q、本日の講座は、いかがでしたか?ご感想をお聞かせください。

いい香りで、気持ち良い時間を過ごせました。

ルームスプレーとティンクチャー、使うのが楽しみです。

――――――――――――――――――――――

とてもためになって、楽しく受講できました。

あっという間に時間が過ぎました。

中身の濃い2時間でした。

アロマについて、もっと知りたいと思いました。

―――――――――――――――――――――

アロマについての講義+実際に作ることができてとても面白かったし勉強になりました。

少しずつ生活の中に取り入れて行きたいです。

ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――

アロマ、ハーブ、食生活の気を付け方などが分かって良かった。

子連れでも気兼ねなく参加できて良かった。

―――――――――――――――――――――

元々アロマには興味があったので、楽しみにきました。

アロマの心地よい香りの中で、講義とクラフト体験させていただき、ティンクチャーや、スプレーを使うのも楽しみです。

家でもアロマを楽しみながら、もっと取り入れていきたいと思います。

Q、講師(栗原)の印象は、いかがでしたか?

すてきでした!

―――――――――――――――――――――

気さくで、分かりやすい説明で、親しみやすい。

―――――――――――――――――――――

テキパキした感じで、質問もこまめに受け付けて、また丁寧に答えていただいて良かったです。

―――――――――――――――――――――

明るく、気さく。

―――――――――――――――――――――

さわやかで、ハキハキした話し方でとても聞きやすかったです。

講義の所々で声をかけて下さったり、ハーブティーをいただいたり、お気遣いがステキでした。

ありがとうございました。

ワークショップが終了してからのお忙しいところ、このような感想をいただけて、うれし過ぎますっ(涙)

みなさま、こちらこそ、ありがとうございました!

もう1つ、今後参加してみたいイベント、講座がありましたら、聞かせてくださいという質問に、ランチ会や、アロマについての勉強会が希望というお声がありました。

なるほど!勉強会かあ~!アロマの基礎のお話をさせていただくのも、よろこんでいただけるかなあ~と、今すでに考え中ですっ^^

そして、現在のトコロ、温めて(企画)いるのは、セミナーなんですね~。

このようなイベントのお話とは違って、もうちょっと突っ込んだ(専門的に)アロマのお話をシェアできたらなあ~と、構想中デス。。。

アロマ=癒し だけじゃない!(あ、でも、そこが基本なんですけどネ)

え~、そんなことに使えるの?!っていう驚きを感じて、知っていただきたいなあ~。

「知ること」

そして、知ったうえでの、選択。

子育て中のママって、実は、選択の余地がないことが、ケッコウあると思うのですよ。

でも、それって、そう思い込んでいるだけのこともケッコウ多い。

だから、できるだけの選択肢を、子育てママのみなさまにも持ってもらいたい。

選択肢がある、自由と、楽しみ。

感じて、体験してみたくないですか?

それは、子育てにも、ママ、あなたの人生にも、直結することですよ^^

次回のイベントは、セミナーでお会いできることを、楽しみにしています。

5月連休明けに、出来たらなあ~と思っています^^